-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大人の秋ネイルを目指してみた。
2010-10-14 Thu 17:50
最近ケンタッキーのスマイルセットのグッズ(おもちゃ)がリサ&ガスという情報を得て、

昨日さっそくミニランチボックスを貰ってきました

そのときのことなんですが、

レジに並んでたときに前に並んでたお姉さんが店員さんに「お持ち帰りでー」

ってオーダーしてたのに違和感を感じました

最近では普通に使うんですかね?

自分で自分の行動に「お」をつけるのってどんだけ自分偉いのさ、

とかちょっと思ったり(^^;)

まぁ自分が100%正しい日本語を使えてるわけではないのであんまり人のこと言えないんですけどね~。

ちょっと気になりました。



さて、季節感無視で夏っぽいネイルが続いたので(更新しなかったのがいけないんだけど)

今回現在妹がつけてるネイルを載せたいと思います

autamgold

秋ネイルを意識した配色で、シンプルな斜めフレンチにしてみました

使ったものはこちら

autammgoldmate

左から、ゴールドのポリ(フィリピンの薬局で約80円で購入)、マリークヮントのラメゴールド(B19)、MONO(コムサ系列)の暗め紫のポリです。

How to

1.ベースコートの後、ゴールドを全体に1度塗り。

2.マリクヮのゴールドを全体に重ねて1度塗り。

3.紫で斜めフレンチに。

4.トップコートを塗って完成


フィリピンで買った方はラメというより色、マリクヮの方は大きめのラメが入っていたので、

地色が透けないようにこの順番でぬりました

このMONOのポリッシュは180円というプチプラに惹かれて購入

自分ではあんまり使わない色なので、

こういうプチプラは嬉しいです♪

まぁ、質もお値段相当でしたが...

たまにこういうのを使うと、1000円オーバーのポリの質の高さがわかりますね

やっぱり値段って正直。

マリクヮのゴールドはラメの散り具合も良くてオススメです♪


今回のネイルは妹曰く

「普段と違う人から褒められた

だそうで、皆意外と見てるんだな~と改めて思いました。

こういうシンプルネイルもたまにやると新鮮で、

そして自分の下手さがもろに出ることがわかりました

綺麗なラインをひけるようになりたいです。




☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
<<Fugicでレースネイル | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | リゾートブルー☆>>
コメント

*素敵~☆
ほんと秋っぽくて大人っぽくて素敵ネイル~v-353
今の季節にぴったりですねv-363

今ペディをオフしてる状態で、どんなネイルにしよーかなーって思ってたところなので、デザインマネッコさせていただきます~v-364
2010-10-14 Thu 22:27 URL | まみんご #-[ 内容変更] | top↑
*まみんごさん☆
ありがとうございます☆
まみんごさんにまねっこしていただけるなんて光栄ですe-420
私にしては珍しくダークな色合いなので、
最初はちょっと不安だったんですがよe-351
なんとかイメージ通りになって良かったです☆
2010-10-15 Fri 14:34 URL | shiori #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ |
