-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の大人チップ
2010-10-27 Wed 14:41
またまた更新間隔があき気味に...。

今は町全体がハロウィーンモードですが、ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマスモードですね。

そんなに急がなくても~って思うんですが、

クリスマス限定コフレは毎年楽しみです

今年はルナソルを予約しました!

来年から社会人ということでちょっと大人目に(笑)

でもジルのもかわいかったな...


というわけで今回のチップはいつもより大人目です

darkinnight

妹ネイルが好評だったのもあって、今度はブラックと合わせてみました。

使ったものはこちら~。

darkinnightmateri

色が悪いのは本当ごめんなさい

左からMONOのダークパープルとブラック、Ducatoの細筆ゴールドです。

How to

1.パープルを色がしっかり出るまで重ね塗りする。

2.ブラックで斜めフレンチに。

3.ゴールドのラインを境目から伸ばして自由に描く。

4.トップコートをたっぷりぬって完成

最近はシンプル系が多いです。

今回は、曲線も入った優雅なラインを引けるようになりたくて作ってみたんですが

結果は..まぁ、次もありますからね。うん。

今回は新しく買ったMONOを試す意味もあったんですが、

やっぱりプチプラの域は出ないですね

ツヤが出ないでない

1本180円なのでお遊びには良いと思います。


話は変わって、今週末から1週間トルコに旅行に行ってきます!!

なのでまたしばらく更新をお休みしますが、戻ってきたらまたよろしくお願いいたします☆



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:5 | top↑
シンプルホロフレンチ
2010-10-20 Wed 10:43
最近はまってるものPart2「@Cosme」

結構前からちょこちょこのぞいてコスメを買うときには参考にしてたりしたんですが、

今更ながらはまってしまいました

新しいコスメが出るとかなりの勢いで口コミが入り、

使用前後の写真をアップしてくれる人なんかもいて見てて楽しいんです

私も会員登録してちょこちょこ口コミを書いたりしてます

そしたらマイページへのアクセス数がブログよりある日もあったり

Q&Aコーナーもすごく活発で、ヤフー知恵袋とかに比べて回答率や内容が格段に良いです

「美」というキーワードの持つ威力を改めて知った気がします。


さて、今日のネイルは今の自爪です

シンプルホロ縮小

シンプルなフレンチ、ライン隠しは個人的に必須

使ったものはこちら

マリークヮントA-20とジル・スチュワートの17番purple rain、赤系の丸ホロです

How to

1.ベースコートをぬった後、ジルのラメ紫を二度ぬりする。

2.マリクヮのクリアピンクでフレンチに。

3.ホログラムをフレンチラインに並べる。

4.トップコートをぬって完成

今回は正直載せるまでもないかな~と思ったんですが、一応記録として。

このジルの17番は大のお気に入りで、何にするか迷うとついぬってしまう色です

このネイルとか、同じマリクヮのとこんな感じにとか、実はかなり登場回数多いです

今回も久しぶりに会うお友達とのご飯があったので、

シンプル目のピンク系で行こう!と思いこんなネイルになりました。

ノープランでいったので結局フレンチですが

ジルの17番、ピンク、ホログラムといつものお気に入りアイテムが全部入っているので、

シンプルながら結構気に入ってます☆


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:0 | top↑
Fugicでレースネイル
2010-10-15 Fri 15:13
最近DSのポケモン(ホワイト)にはまってます

私だけじゃなく研究室のみんなではまってます

それにしてもみんなすごい!

私なんて完全新作とか久しぶりすぎて、ポケモンの高機能ぶりにびっくりしてるのに、

みんなはもうクリアして努力値がどうとか性格がどうとか、なんか難しいことを話してます

ポケモンって子供向きだと思ってた...と言ったら

「ポケモンは大人の遊びです

と一喝されてしまいました


さて、今回紹介するのも妹ネイルです

fugicrace fugicrace2

いつも2人同時に施術することが多いので

(一人のベースを乾かしてる間にもう一人のアート、という感じで)

飽きっぽい私としては似たようなイメージやデザインにすると集中力が持たない

それ故いつも対照的だったり、全然違うテーマでネイルをすることが多いです。

なので今回ももう一人が大人め秋ネイルなのに対し、

こちらはカワイイ系になってます

使ったものはこちら~

fugicracemate

左から、ジルスチュアートの5周年キットに入っていた101 brilliant diamond・102 lovely diamondと

Fugicのラインレースの白と黒です☆

How to

1.ベースコートをぬり、薬指にだけ白いラメのポリを2度塗りする。

2.薬指以外の指に、ピンクのラメポリを2度塗りする。

3.極薄ネイルシールFugicのラインレースをそれぞれの指に貼る。

 (薬指は黒、他の指は白、親指には大きいサイズ、小指は一番小さいの、他は中くらいのを選択)

4.OPIのトップコートでFugicを定着させる。

5.もう一度トップコートを重ねて完成


最早定番化した薬指だけアート変えのパターン

薬指からぬるのは「あ、全部ピンクにしちゃった!」

みたいなうっかりをなくすためです

忘れっぽい人におすすめってそんなうっかりさんは私ぐらいですよね~。

同じ理由でレースも黒からつけています。


今回はピンク×レースなので女の子度爆発かと思いきや、

繊細なレースだったからかそこまでレースが主張しないネイルになりました。

これはこれでかわいくて私好みではあるんですが、

せっかくのレースなのにちょっと残念...

3Dを組み合わせたりストーンを乗せたりして、

次回はもっと姫系を目指したいと思います☆



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
大人の秋ネイルを目指してみた。
2010-10-14 Thu 17:50
最近ケンタッキーのスマイルセットのグッズ(おもちゃ)がリサ&ガスという情報を得て、

昨日さっそくミニランチボックスを貰ってきました

そのときのことなんですが、

レジに並んでたときに前に並んでたお姉さんが店員さんに「お持ち帰りでー」

ってオーダーしてたのに違和感を感じました

最近では普通に使うんですかね?

自分で自分の行動に「お」をつけるのってどんだけ自分偉いのさ、

とかちょっと思ったり(^^;)

まぁ自分が100%正しい日本語を使えてるわけではないのであんまり人のこと言えないんですけどね~。

ちょっと気になりました。



さて、季節感無視で夏っぽいネイルが続いたので(更新しなかったのがいけないんだけど)

今回現在妹がつけてるネイルを載せたいと思います

autamgold

秋ネイルを意識した配色で、シンプルな斜めフレンチにしてみました

使ったものはこちら

autammgoldmate

左から、ゴールドのポリ(フィリピンの薬局で約80円で購入)、マリークヮントのラメゴールド(B19)、MONO(コムサ系列)の暗め紫のポリです。

How to

1.ベースコートの後、ゴールドを全体に1度塗り。

2.マリクヮのゴールドを全体に重ねて1度塗り。

3.紫で斜めフレンチに。

4.トップコートを塗って完成


フィリピンで買った方はラメというより色、マリクヮの方は大きめのラメが入っていたので、

地色が透けないようにこの順番でぬりました

このMONOのポリッシュは180円というプチプラに惹かれて購入

自分ではあんまり使わない色なので、

こういうプチプラは嬉しいです♪

まぁ、質もお値段相当でしたが...

たまにこういうのを使うと、1000円オーバーのポリの質の高さがわかりますね

やっぱり値段って正直。

マリクヮのゴールドはラメの散り具合も良くてオススメです♪


今回のネイルは妹曰く

「普段と違う人から褒められた

だそうで、皆意外と見てるんだな~と改めて思いました。

こういうシンプルネイルもたまにやると新鮮で、

そして自分の下手さがもろに出ることがわかりました

綺麗なラインをひけるようになりたいです。




☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
リゾートブルー☆
2010-10-13 Wed 16:17
秋の割には微妙に暑かったり、なかなか気候が落ち着かないですね

研究室ではノーベル化学賞のお祭り騒ぎも一段落して、

落ち着きが戻ってきました

そして11月にある文化祭の時期(学校お休みなんです)の話が盛り上がってます。

皆さんは何か秋のお出かけの予定はありますか??


さて、今日はネイルチップを載せたいと思います

リゾートブルー

このチップは、フィリピン旅行のときに自分がしてたネイルと同じデザインでつくりました

残念ながら写真を撮り忘れてしまったので

ダイビングやシュノーケリングなど海で遊んでることが多かったので、

海っぽいデザインを目指しました

使ったものはこちら☆



左から、TiNSの the relax mint と the happy milk、スイスイの銀色です

夏には格段にTiNS率が高くなります

How to

1.TiNS the happy milkを根元を濃い目にして1度塗り。

2.TiNS the relax mintで逆フレンチにする。(2度塗り)

3.スイスイで逆フレンチの境目にラインを引く。

4.薬指にクリアのストーンとブルーのストーンを乗せる。

5.トップコートを塗って完成

白ラメを根元濃い目にするのは以前のパッソアオレンジと同様、

厚みをなるべく均一にするためです

TiNSのカラーはベースに白を引かなくても発色するので、

根元以外は本当に薄くしか塗っていません。

厚塗りしちゃうと先端ぶつけたときにべりってなるので、

自爪のときは特に厚みには気をつけています


久しぶりの寒色系ネイルでしたが、

暗度の低い色だったので、悪目立ちすることもなかったです☆

今回は夏ネイルだったので、次回は秋にシフトしたいと思います♪



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルチップ | コメント:4 | top↑
| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
