-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BWJ2010お買い物記録
2010-06-06 Sun 18:28
ようやく買ったものの整理も終わったので、

記録がてらBWJで買ったものを記事にしちゃいます

まずはTINSのラメポリッシュ3本(700円×3)

TINS


色番はそれぞれ、012(ホワイト)、013(水色)、019(ブラウン)です

以前買ったピンクのラメ(018)がとても良かったので、10番台のラメを集中的に選びました

ラメの散り具合といい、輝きといい、塗りやすさといい、ラメといったらTINSと言われるのも納得です。

ブラウンはぺディでモロッコ系のネイルに挑戦できたらいいなぁと思ってます☆

パウダーとケース

ロマンティックパウダー(1100円×2)とチップケース(200円)8連ケース(160円)

パウダーはデモを受けるために持っていない色を購入。

結構種類が集まってきて、コレクター気質の持ち主としては嬉しい限りです

あとは腕を上げるだけ...なんだけどなぁ

チップケースはいつもサイズの番号確認が面倒だったので購入を決意

これでチップ製作のモチベも上がるはず

8連ケースの方も、今まではふたが全部開くタイプのものしかなく、

そのタイプだとドジな私としてはひっくり返したときのがっかり度が半端じゃないので購入。

これで安心して机に置いて置けます♪

ストーン

ストーンたくさん

アクリルストーンは、何か大物をデコることを目標に購入。

1000粒200円×6袋なり。

あと、記念すべき初スワロ、100粒300円☆

貧乏性なので多分なかなか使えない...

記念日とか、特別な日にできたらいいなぁと思ってます♪

ホイップ半額

ストーンと同じお店でかったデコ用ホイップ(3色750円)とお菓子のパーツ(100円×2)

デコ用ホイップは市販のシリコンを買ったほうが断然安いんですが、

一回で使い切るのが難しいのと、色をつけるのが面倒なので購入☆

決め手は、最終日だから半額だよ!!

というおじさんの一言です

定価3000円→1500円→750円と、四分の一なら買うしかない!と思いました。」

早く使いたくてうずうずしてます♪

パック

エステゾーンで人だかりが出来てたので衝動買いした美容パック。500円×2

ここのブースは本当に人がすごかったです

化粧水やらクリームやらも激安で、会場にいる人の半分はここのバッグを持ってた気がします。

まだ使ってないので、使用感のレポはまた後日。


これでほとんどですが、ついに買ってしまったアイテムがもう2つ!

長くなったのでまた次回に続きます!


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           

別窓 | ネイルイベント | コメント:2 | top↑
BWJ2010 行ってきました!
2010-05-28 Fri 14:48
今更ですが、BWJの報告をしたいと思います。

PCの調子が悪くてこの記事書くの3回目だけど...負けません

到着!

5月20日、天気はあいにく曇り/雨でしたが、

久しぶりにビックサイトに行ってきました

会場には10時少し前に到着。

開場と同時にクラスルームへ一直線

朝一の松田陽子先生のクラスルームに参加してきました☆

陽子先生の3Dは毎回神がかってるので、

勉強というよりはショー感覚になりつつあります

今回はデザスカ風のジェルでのモチーフの埋め込みでした☆

クラスルームも毎回レベルが上がってるようで、

「ネイルピアスの作り方は何回も説明しているので省略します」

と言われたときにはちょっとショックでした

原理はわかってるものの作ってるとこ見てみたかった。。。

クラスルームの詳しい様子はまみんごさんが細かく書いてくださっているので、

是非そちらをご覧ください


クラスルームの後は会場内をぶらぶらしていました。

今回は特に明確な目的もなかったので、

今までで一番心にゆとりを持てた気がします

ベビージェルのブースと、陽子先生のサンプルの前はいつ行っても賑わってました

今回はパウダー2個でデモが受けられたので、私も購入しちゃいました

でも自爪になにもつけてなかったので、

ibdでジェルのデモを受けてから3Dをのせていただきました☆

デモリボン デモ横から

ibdでは「長さだし・グラデ・マットなピンク」でオーダー

マットなグラデーションが最近かわいいなぁと思ってるのですが、

ポリッシュだとなかなか難しいのでお願いしてみました。

ネイリストさん曰く、この日はとっても空いていたみたいでラッキーでした


その後陽子先生のブースへ。

今回はリボンをお願いしました

陽子先生の3Dはどれもかわいくて迷うのですが、

たまには基本のモチーフをしっかり目に焼き付けておかないと!

と思ったのでリボンの中でも一番シンプルなものをチョイス.

わっかの穴の開け方とか、ミクスチュアを置く位置とか

勉強になったので改めて自分の初心者っぷりを自覚しました。

やっぱりプロって凄いですね


その後はまたブラブラと買い物をして、ネイル以外のブースもちょこっと覗いて帰りました。

久しぶりにイベントに参加して、やっぱりネイルっていい

と思ったので、また作品に取り掛かりたいとおもいます。

指先が華やかだと生活が楽しくなりますよね~


次回は自分の記録のために、BWJのお買い物リストになりそうです。


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           


別窓 | ネイルイベント | コメント:2 | top↑
BWJレポおまけ
2009-05-29 Fri 22:00
この前の記事で書き残したことを少し。

実はJEWNAILのデモを受けました

去年のBWJから気にはなっていたものの、ネットでの情報があまりなくて結局買わずにいました。

それで今回試しにジェルのデモを受けてみたのですが。。。

うん、イマイチですね

私はあまりジェル経験はないのですが、

(今までデモやサロンでしてもらったのは、ノビリティー、バイオ、アクセンツ)

やっぱり値段は正直ですね(笑)

まずつやがあまりなく..

.これを普通と考えるならGEL LOOK TOPCOATもあながち誇大広告じゃないな。

と思いましたkao02

ジェルの仕上げがトップジェルじゃなくて普通のUVトップコートだったからかな~?

プレパも結構適当でしたし。

それに、ちょっと指を切ってばんそうこうをまいたら、

剥がしたときにジェルも一緒にペローンと綺麗に取れちゃいましたkao05

なので写真はありません

そんな訳であまり買う気にはなれませんでした。

ラメとかの小物はけっこうかわいいです


それから、今回は3Dのできるジェルがたくさんお目見えしてましたね☆

せっかく3Dはアクリルの独壇場だったのにここでもジェルに株を奪われるのか...

とちょっと悲しい気もしましたが、やっぱり気になるので見学はちょこちょこして来ました

それでベビーのクリームジェルのデモを立ち見。

「ライトにあてるまで硬化しない」

っていうのはやりやすそうでいいなぁと思って見てみました。

第一印象は、粘土みたい

アクリルのミクスチュアと違ってもっと硬そうで、

爪楊枝で丸めてジェルをまとめてから形を作ったりしていました。

大きさをそろえるためにひとつのまとまりを分けてから、またこねて丸めて、

形を作りながら立体感を調節するためにつついたりつぶしたり。

その直前に陽子先生のデモを見学していたので、

正直ゆっくりだなぁと思いました

そこが良いところでもあると思うんですけどね

まだ出たばかりの技術なので、

操作性や細かいところはこれからどんどん改善されていきそうって印象です


なのでジェルへのシフトは今回もお預けに。

私はいろいろ手を広げる前に、基本をもう少ししっかりしないと駄目ですね


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           



別窓 | ネイルイベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ビューティワールドジャパン2009行って来ました!
2009-05-24 Sun 12:53
大分遅くなってしまいましたが、BWJのレポを載せたいと思います

私が行ったのは19日で、お天気にも恵まれていました

この日はお昼ごろに会場に到着

陽子先生のクラスルームがこの日はなかったので、

時間を気にせずとりあえず買い物に走りました

この日買ったものはこちら

shopping

ロマンティックパウダー×3
シャングリーの乱切りラメ
ペーパーパレット
キューティクルニッパー
OPIのトップコート
コンテナ
インパクトのブラシ(リピート)
ノンアセトンのリムーバー
ロック付きのポンプ

今回は必需品メインで買ったのであまり無駄遣いはなかったはず(笑)

どうしても会場の雰囲気に飲まれていろいろ買いそうになるんですが

スイーツデコ用品を我慢したのが個人的には進歩です

でも全く失敗がなかったわけでもなく

去年のBWJでもお買い物をしたShpremeというお店で蓋つきのダッペンディッシュを購入したんです。

dappen

この写真なんですが、わかりますかね~。

蓋の一部分が欠けてたんです

箱の中にかけらは見当たらなかったので、私の運び方のせいではないと思います。

売り場に見本が置いてあって、その後ろに箱に入った新品があったんですよ。

ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、

こうも続けて不良品に当たると、さすがに頭にきます

なのでいくら安くてもここでは二度と買い物しません



お買い物を一通り終えたところで、ちょっと疲れて来たのでクラスルームへ行ってみることにしました。

ちょうどルーナーズさんのソフトジェル、ノビリティーのクラスの席が空いていたので

座るのにちょうど良かったんです

でもジェルは持っていないのに、WACでも同じノビリティーのクラスを見ていたりするので、

何かの縁があるのかも、と思ったり

かわいい変形フレンチのアートを見たりして、

ちょうどいい休憩になりました


クラスルームを終えて出てみると、エクステブースに人だかりが

何かと思って見てみたら、なんとももえりちゃんがいました!!

やっぱり本物は迫力がありますね~

そして頭の盛り方もすごかったです

こういうイベントだと有名人を近くで見られるのでちょっと得した気分です


その後はTATさんのブースでビンゴ大会を発見

早速参加してみました。

このビンゴ大会はすごい太っ腹で、参加無料なのに商品がすごい豪華なんです

30分毎にちょっとした宣伝のあと数字がいくつか発表されて、

ビンゴになるとくじを引くシステムだったので、

早くビンゴになる=良い商品

というわけではなく、みんなにチャンスがあるのがいいな~と思いました

しかもビンゴになるともう一枚カードがもらえるんです(笑)

商品としてはカラージェルのセットや、エアブラシのセット、ポリッシュ6本等など、

無料にしていいのかな~と思うほど。

一番下の10等でも定価3000円のキューティクルクリーム。すごいの一言です。

そんなわけでここからは30分毎にTATのブース、ブラブラ歩き回る、TATのブースと

完全にビンゴに振り回されていました(笑)

でもその甲斐あって、こんなに豪華な賞品をもらえました

bingo

ネイルテックさんのキューティクルクリーム、ハイドロフィラーⅡ&Ⅲ、キューティクルオイルのセット(5等)

スペースキャストのホワイトパウダー、ピンクパウダー、星型のケース(8等)

さらに簡単なアンケートに答えて10等のクリームも貰ってしまいました

定価にしたら総額1万円以上

本当に嬉しいイベントでした


他にもドクターフィッシュの体験コーナーや、ネイル以外のブースもちょこっとまわって、

大満足で帰路につきました


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           
別窓 | ネイルイベント | コメント:6 | top↑
ビューティーワールドジャパン2009
2009-04-24 Fri 18:11
invitation

今年も行きますビューティーワールドジャパン

BWJが今年は5月の18~20日に、東京ビックサイトで開催されます!

というわけで、エアテックスさんからチケットをいただきました

去年も行ってきたのですが(詳細は上のリンクから

最大級の商業見本市なので、いろんな商品を卸し価格で買うことができます☆

とても楽しいイベントなので楽しみです


でも残念なことに、今年は授業の関係で松田陽子先生のセミナーの時間にはどうしても行けないんです。

いつも楽しみにしていたので本当に悲しかったのですが、

こればっかりはしょうがないですね

また次に期待したいと思います。

よければ応援のクリックをお願いいたします☆


別窓 | ネイルイベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
