-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりすぎの更新
2010-10-06 Wed 18:16
またもや半月も放置してしまいました...

なんというか自分の時間の使い方の下手さ加減にへこみます

またちょこちょこ更新したいと思いますので、これからもよろしくお願いします


さて、ネイル画像も溜まってるんですが、この1ヶ月の間私が何をしてたのかを

ちょこっとご紹介(誰も興味ないと思うけど)したいと思います


まず、8月23~27日は友人と二人でフィリピンに行ってました!

研究室に留学してきていた先輩が今年帰国してしまったので、

旅行と会いに行くのを兼ねて

メインはセブ島にいたのですが、その先輩の紹介でとなりのボホール島にも行ってきました。

日本が酷暑だったせいで朝晩はフィリピンの方が涼しいのにはびっくりでした

あとは物価が安い

円高もあって、ペットボトルが一本30円くらいで買えました。

フィリピンではダイビングやシュノーケリングやエステなど思いっきり遊んでましたが、

私の一番のお目当てはこの子達

ターシャ

野生ではフィリピンのボホール島にしかいないターシャというとっても小さいお猿さんです

ここは保護施設らしく、無料で入ることができました。

網の中にいないターシャを間近で見られたことに感激して、にやにやが止まりませんでした(笑)

うみ

この写真はボホールで撮った海です。

先輩曰く、フィリピンでここまで綺麗な海は珍しいんだそう

本当に綺麗でシュノーケリングでは見たこともないカラフルな魚をたくさん見ることができました。


9月4~6日は北海道へ。

うちの大学はお金がなさすぎて機械も満足に買えないので、

先生のコネで北海道大学さんの装置を使わせてもらうべく、研究室の3人でお邪魔して来ました

しかも旅費は北大持ち。つまり税金!

その事実にちょっとびびりながら北大へ。

ちゃんとクラークさんにも会って来ました

クラーク

北大では先生の助力もあり、無事に必要なデータを入手

やっぱ国立はすごい!

2日間を測定に使い、最終日は観光へ

白い恋人パークと、北海道テレビに行ってきました。

白い恋人HBC

実は北海道は2回目なんですが、

そのときちょうど白い恋人の賞味期限改ざんの問題があって閉鎖されてたんです

3年越しの思いが実って今回行くことができました☆

ここのケーキビュッフェはすごくおいしかったのでオススメです

北海道テレビは一緒に行った子が水曜どうでしょうの大ファンだったので行ってみました。

はじめてHBCのキャラonちゃんを目にし、そのかわいさにやられました

普段あんまりテレビを見ないんで全然知らなかったんですが、

水曜どうでしょうって大人気番組だったんですね~。


9月6~12日は姉妹でシンガポールへ。

小さい国なので電車でちょこっと移動するだけで、

中国やらインドやらビジネスタウンや高級ショップ街と、

いろんな表情を見せてくれる国に魅了されました

ここは経済成長が著しいこともあって国が元気な印象

ケーブル

ユニバーサルスタジオシンガポールもあるセントーサ島は、国をあげて観光地にしようとしてるらしく、

こんなケーブルカーもありました。

フィリピンでは会う観光客はほとんどが韓国人か日本人でしたが、

シンガポールでは白人も多かったのが印象的でした。


すごく大雑把ですが、こんな感じに夏をすごしていました。

帰国してからは学会やら研究に追われ、気づいたらこんな時期に...


次回からはまたネイルを紹介したいと思います☆

皆様のブログまわりも再開させていただくのでよろしくお願いします


☆再開記念によければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           

別窓 | 自分のこと☆ | コメント:0 | top↑
復活!
2010-05-13 Thu 11:09
お久しぶりです!

といってもこのブログ、半年も放置してたから今は誰も見てないですよね~

実はずっと就職活動をしていました。

活動中も、今は連絡のほとんどがネット経由なので、

パソコンは毎日触っていたのですが、

なんかブログを開こうとすると「そんなことしてていいの?」という罪悪感のようなものを感じてしまい、

更新どころかお気に入りブログに遊びに行くことすらできませんでした。

就職活動には精神力をかなり削られましたね~

でも無事に内々定をいただけたので残り1年内学生生活を楽しみたいと思います☆

心配していた勤務地も、関東圏になりそうで安心です

ネイルもずっとお休みしてたので、腕はかなり落ちたと思いますが、

また少しずつ挑戦したいと思います

とりあえず、来週のBWJ、水曜日に参戦することにしたので、

その辺からまたネイルネタを日記にできればなぁと思っています☆


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自分のこと☆ | コメント:8 | top↑
イギリス旅行記☆その3
2009-09-28 Mon 10:40
今回はまだ紹介してない写真を無秩序に並べていきたいと思います☆

まず6枚目☆

igotmyfinger

お散歩中に出会った鳥さんたち

野生のはずなんですが、みんな人にすごく慣れてました。

機内食のあまったパンをあげてたらみんな寄ってくる寄って来る

特にこの白い子は首を目いっぱい伸ばして食べようとしてくるので、

私、指を二度ほど食べられました

歯がないからそんなに痛くはないけれどびっくりします(笑)

でもかわいかった


7枚目☆

BBroom

お部屋がかわいかったので

今回の旅行ではいろんなところに泊まりました☆

昔の貴族の家を改装したマナーハウス、湖水地方のコテージ、ロンドンの普通のホテル、

ここはいわゆるB&B(Bed & Breckfast)です

家の二階だけゲストルームにしたようなこぢんまりとしたB&Bがイギリスにはたくさんあります☆

ここのB&Bはおばあちゃんとその娘の親子でやっているみたいで、

家中にぬいぐるみがたくさんあってかわいらしいおうちでした

近くのガイドブックには載っていないようなお勧めのスポットとかも教えてくれます☆

そういうところは観光客もいなくてすごく普通の「イギリス」の良さを感じました♪

こういうところはパックツアーじゃ絶対にいけないのでかなり満喫

ちなみにこのうさぎさんのぬいぐるみは手作りらしく、

はじめからベッドにちょこんと座ってて癒されました


8枚目☆

barbalynail

おまけのネイル画像☆

旅行中はこんなネイルで過ごしました

テーマはバーバリー

でも結局バーバリーで買い物したのは妹っていう悲しさ

やっぱり細いラインを筆でかくのは難しいですね

左手でこのレベルなので右手がお見せできる状態じゃないことは想像に難くないと思われます(笑)


写真は少ないけれどこんな感じです☆

話は変わりますが、イギリス旅行中に一番困ったのは飲み物でした。

想像してみてください。

何か買おうと思って、ペットボトルコーナーに行っても、

「お茶」というカテゴリーの商品が存在しないんです!

あるのは炭酸系飲料、水、毒々しい色のフルーツジュース。

ちなみにイギリスにアイスティーなるものは存在しません。

teaといったらポットに入って出てくるものなんですよね~。

たとえティーバッグだったとしても、ポットにたっぷりのお湯と一緒に入れてくれます☆

そんな状況なので飲むものがないんですよ~。

しかもコカコーラ社の商品は高いし...

それから一番安い飲み物は牛乳でした☆

水の半額くらい

なので中華料理屋さんでお茶に出会えたときは感激しました

お米は食べなくても平気だけどお茶がないのはきつかった。。。


こんな感じで旅行記を終わりたいと思います!

随分長い時間を使ってしまいました

ネイル画像もまだ残っているので、早めにUPできたらいいなぁと思います☆


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           




別窓 | 自分のこと☆ | コメント:2 | top↑
イギリス旅行記☆その2
2009-09-25 Fri 13:01
さて、またまた間があいてしまいましたが旅行の報告第二弾です☆

このお休みの間に24歳になりました☆

四捨五入して20といえるのも最後かと思うと悲しいですね



今回の写真は風景メインで行きたいとおもいます。

早速3枚目の写真から
petitsheep

どこで撮ったのかわすれちゃいましたが、こういう風景をたくさん見ました

手前に写っている白い粒粒は羊さん達です

羊は多分1千頭以上見てると思います。

もういたるところに羊や牛が放牧されてるんですよ。

簡素な石や木の柵に囲まれて。

地震のない国だからこそ出来ることですよね。

旅行中は基本的に車で移動してたので、高速(無料!)にたくさんのったんですが、

もうずっと羊と牛(たまに馬)ばかり見ていた気がします

でも人の姿を一回も見なかったので、

いったいどのくらいの頻度で様子を見に来てるのか不思議に思いました。

高い建物も少なくて空がすごく広いので、

かなり癒される風景です

妹たちは「将来イギリスの田舎で暮らしたい!!」と言ってました


4枚目☆
englandlake

これは湖水地方に泊まっていたときに行った湖です☆

水がすごく冷たくて綺麗でした

この写真は斜面を上がったところから撮っているんですが、

いたるところに羊の糞があって危険でした

ここに羊がいるときに来たかった。。。

近所の方のお散歩コースにもなっているみたいで、

湖で遊ぶワンちゃんがたくさんいました

イギリスでは日本みたいに犬種が偏ってないので、

いろんなかわいい犬に出会えてうれしかったです☆

おりこうさんが多かったのも印象的でした


5枚目☆どこかの町の風景

alongthetown

ベイクウェルだったかなぁ?町の名前は忘れちゃいました

イギリスでは建物の高さ制限があったり、

敷地からはみ出すような宣伝の看板やネオンが禁止されてるので、

どの町に行っても、町並みはすごく整ってて綺麗でした☆

ハリウッドをはじめとする洋画で日本がすごくごちゃごちゃした感じに撮影されるのもうなずけます。

普通の家も形や色がきちんと揃ってて整然とした感じでした♪

レンガや石っぽい材質の家が多かったように思います

母に聞いたところ、イギリスでは内装のリフォームはしても外側は残すんだそうです。

さすが伝統を重んじる国ですね~

こういう普通の町を散歩するだけでも面白いのは海外の魅力ですよね

信号もあまりなくて、本当余計な色がなくて落ち着く町でした


さて、長くなってきたので今回はこの辺で。

旅行記は次回まで続きます!



別窓 | 自分のこと☆ | コメント:4 | top↑
今更イギリス旅行記☆
2009-09-17 Thu 12:54
遅くなりました~、イギリスから帰ってきてからもう半月も経ってるんですね

どうりで記憶が怪しくなっているわけだ

これ以上忘れる前にちょこっと旅行のことを書こうと思います

携帯のカメラであまり撮影しなかったので写真が少ないんですが

なので印象に残ってるところをピックアップしていこうと思います


では早速1枚目。

chatworth

ここはチャットワースという貴族の家です。部分的に観光用に開放されていました。

イギリスにはまだ貴族と呼ばれる方々がいらっしゃるんですよね~。

なんかこれが家(しかも一部)と言われても現実味がわきません

ここはキーラ・ナイトレイ主演の映画「プライドと偏見」の撮影も行われてところで、

キーラの写真もたくさん飾られていました☆

映画の中に彫刻がたくさんある部屋が出てくるんですが、

そこがすごく綺麗だったのが印象的で、その部屋を実際に見られたのが嬉しかったです


2枚目☆

afternonntea

本場のアフタヌーンティー

日本だとコーヒーが主流で、紅茶の茶葉を選べるところってあんまりない気がするんですが、

イギリスだと結構な確立でいろんな種類の紅茶がおいてあります☆

紅茶好きとしては嬉しい限り


ちなみにこの写真で2人分でした。

これを5人で分けて食べましたしかも昼食として。

みんなこれが3時のおやつでお腹に入るんだって思いました。

これに限らず、そしてイギリスに限らず海外のご飯って量多いですよね~。

旅行中結構「え?これしか注文しないの?」的な視線を浴びましたが、

無理ですって

太りたくないとか以前にそんなに入らないって。

前菜のスープとか、スープストックのLサイズの倍くらいありそうなサイズで出てきました

あ、ちなみに味の方ですがスコーンとかサンドイッチはおいしかったです

ただ、皆が言うように、「イギリスの普通のご飯」はあんまりおいしくないです

なんていうか、大雑把なんですよね~。味付けとか焼き方とか。

ローストビーフなんて厚切りな上にかたいし

ちなみに、住んでたころ母がお肉屋さんに「薄切りにしてくれ」と頼んだら

どう考えても厚切りの肉が出てきたそうです。

「お肉を薄くする」ということを普段しないので理解できなかったようで、

その方にはそれが「うすい」っていうことだったみたいですね。

話がそれました

というわけで、イギリスで一番安くておいしいのは「フィッシュアンドチップス」だということは間違いないと思います。

でも一人で一人分注文するのはお勧めしません。

こちらもものすごい量で出てくるのでご飯

それと鶏肉は日本よりおいしかったです

ポイントはなるべく味付けがされてなさそうなものを選ぶこと。

変な調味料をかけられた日にはとても食べられません

食事に関して父曰く「最終的は中華に逃げれば良い」だそうです(笑)

イギリスに行かれる際には気をつけてください。


なんだか食べ物の話ばかりになってしまいましたが、長くなるのでここで一回切りたいと思います

そして、最近こんなのばかりですが、

今度は山形に帰省するのでまたしばらくPCから離れます

帰ってきたらまた続きを書きますね☆
別窓 | 自分のこと☆ | コメント:4 | top↑
| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
