-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の大人チップ
2010-10-27 Wed 14:41
またまた更新間隔があき気味に...。

今は町全体がハロウィーンモードですが、ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマスモードですね。

そんなに急がなくても~って思うんですが、

クリスマス限定コフレは毎年楽しみです

今年はルナソルを予約しました!

来年から社会人ということでちょっと大人目に(笑)

でもジルのもかわいかったな...


というわけで今回のチップはいつもより大人目です

darkinnight

妹ネイルが好評だったのもあって、今度はブラックと合わせてみました。

使ったものはこちら~。

darkinnightmateri

色が悪いのは本当ごめんなさい

左からMONOのダークパープルとブラック、Ducatoの細筆ゴールドです。

How to

1.パープルを色がしっかり出るまで重ね塗りする。

2.ブラックで斜めフレンチに。

3.ゴールドのラインを境目から伸ばして自由に描く。

4.トップコートをたっぷりぬって完成

最近はシンプル系が多いです。

今回は、曲線も入った優雅なラインを引けるようになりたくて作ってみたんですが

結果は..まぁ、次もありますからね。うん。

今回は新しく買ったMONOを試す意味もあったんですが、

やっぱりプチプラの域は出ないですね

ツヤが出ないでない

1本180円なのでお遊びには良いと思います。


話は変わって、今週末から1週間トルコに旅行に行ってきます!!

なのでまたしばらく更新をお休みしますが、戻ってきたらまたよろしくお願いいたします☆



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:5 | top↑
リゾートブルー☆
2010-10-13 Wed 16:17
秋の割には微妙に暑かったり、なかなか気候が落ち着かないですね

研究室ではノーベル化学賞のお祭り騒ぎも一段落して、

落ち着きが戻ってきました

そして11月にある文化祭の時期(学校お休みなんです)の話が盛り上がってます。

皆さんは何か秋のお出かけの予定はありますか??


さて、今日はネイルチップを載せたいと思います

リゾートブルー

このチップは、フィリピン旅行のときに自分がしてたネイルと同じデザインでつくりました

残念ながら写真を撮り忘れてしまったので

ダイビングやシュノーケリングなど海で遊んでることが多かったので、

海っぽいデザインを目指しました

使ったものはこちら☆



左から、TiNSの the relax mint と the happy milk、スイスイの銀色です

夏には格段にTiNS率が高くなります

How to

1.TiNS the happy milkを根元を濃い目にして1度塗り。

2.TiNS the relax mintで逆フレンチにする。(2度塗り)

3.スイスイで逆フレンチの境目にラインを引く。

4.薬指にクリアのストーンとブルーのストーンを乗せる。

5.トップコートを塗って完成

白ラメを根元濃い目にするのは以前のパッソアオレンジと同様、

厚みをなるべく均一にするためです

TiNSのカラーはベースに白を引かなくても発色するので、

根元以外は本当に薄くしか塗っていません。

厚塗りしちゃうと先端ぶつけたときにべりってなるので、

自爪のときは特に厚みには気をつけています


久しぶりの寒色系ネイルでしたが、

暗度の低い色だったので、悪目立ちすることもなかったです☆

今回は夏ネイルだったので、次回は秋にシフトしたいと思います♪



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルチップ | コメント:4 | top↑
アイスなネイル
2010-07-13 Tue 13:01
今回はネイルチップ復帰第一弾を載せてみたいと思います。

iceparadaice
詳細は画像をクリック☆

画像が暗くなっちゃいました。今度撮りなおさないと...

せっかくなので、私の大好きなパステルカラーとスイーツモチーフを組み合わせてみました

3Dも久しぶりです

夏にはマリンやリゾート系のはっきりした色が映えると思う中、

アイスで夏な感じを出してみました

やっぱりパステル系の色が好きですね~

そういえば最近パステルカラーのことをマカロンカラーって言ってる気がします

明確な違いかちゃんとした定義があるんでしょうか

ご存知の方がいたら教えてください


3Dでは今回ソフトクリームが初挑戦です

段と段の境目をしっかり出すのが難しかった

そして毎回思うんですが、どうも3Dは練習の方がキレイに作れる気がします

本番だっていう緊張感がいけないんでしょうか..?


このチップは松田陽子先生の本を買う前に作ったんですが、

さっき見返してたら似たようなデザインが載ってました

おそらく昔立ち読みしたときに見て、記憶の奥にしまってたんだろうなぁ

どうせなら見てから作りたかったと思いました(笑)


おまけ画像
リラックマ

リラックマのぺたぺたにチャレンジしました☆

とりあえず認知されるものにはなったはず...

先日研究室のリラックマが大好きな子のところにお嫁入りしました☆

喜んでもらえてよかった♪



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルチップ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カラフルラメネイル
2009-08-06 Thu 13:14
今日は神宮で花火があるらしいです☆

私はこの前行ったので行かないんですが、

浴衣姿の人を見てるだけで夏気分になれます

そんな夏気分で作った新作チップです

colorfuljew

こちらでお作りしてます☆

今回はシャングリーの乱切りラメを使ってみたくて、こんなデザインにしてみました☆

どことなく宝石をイメージしてます

親指からオレンジ、黄色、青、ピンク、白のラメを使ってます

大きいストーンみたいなものは3Dで作りました

パウダーだけはいろいろ持ってるんです

カラフルなネイルは作ってて楽しいですね



おまけの画像↓

heartyukari

リキッドが余ったので、妹の爪にハートを乗せてみました☆

久しぶりに作ったらバランスをとるのに苦労しました

ところで、今回からアクリルリキッドはダンスのを使ってるんですが、

硬化速度が速かった気がします。

リキッドも速度に影響するんでしたっけ??

パウダーと違ってあまり成分的にいじるところが少ない気がするのですが...

知ってる方がいたら教えてください


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:6 | top↑
モノトーン×ドット
2009-07-30 Thu 14:09
最近は本当暑いですね~

研究室では掃除もほとんど終わり、明日は飲み会です

飲み会、いつも正気の側に残っちゃって面倒に巻き込まれることが多いので、

明日は上手く逃げられるように今から作戦を考え中(笑)

次の日曜日には大学のオープンキャンパスがあって、

先生から受験生向けの個別相談員をお願いされたのでちょっとドキドキです。

久しぶりに若い子とお話してきます☆



今日のネイルネタは、自己完結型企画第三弾☆

今回もお洋服をベースにネイルチップのデザインを考えました

元になったお洋服はこちら☆

tralalaonepiece

後ろの緑のものは気にしないで下さい

大分昔(2年くらい前かな?)にTRALALAで買ったワンピースです

大きなバックリボンとふわっとしたシルエットがかわいくて買いました

このワンピースを元にデザインしたチップがこちら↓

tralala

こちらでお作りしてます☆

今回はお洋服と色を逆転させてみました

やっぱりドット柄かわいくて好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっと黒のアクリル絵の具を買ったので大分やりやすくなりました

フレンチとの境目にはストーンでリボンをあしらいましたりぼん

親指と中指だけちょこっとデザインを変えてみたんですが。。。

全部同じにした方が良かったかなかおまると思ったり。

SHOPでは備考欄に書いてもらえれば全部同じので作ろうと思います☆



新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:10 | top↑
| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
