-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巻き爪治療記1
2010-07-27 Tue 12:36
巻き爪については以前こちらの記事でまとめましたが、

再発して現在治療中なのでその治療の様子を載せてみたいと思います。

よければ参考にしてください。



話題が話題なので続きからどうぞ。
  • 巻き爪治療記1の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | トピック | コメント:2 | top↑
    ちょっと悲しい
    2010-06-11 Fri 10:48
    就職活動が終わってから、なんだかものすごく飲み会の回数が増えてます

    もともとそんなに飲むほうじゃないのと、学校から家が遠いのもあって

    飲み会は2ヶ月に1度くらいのペースだったんですが、

    今月だけでもう2回、さらにあと2回約束があります

    なかなか合えない人に会えるのは嬉しいんですが、

    お財布が心配になってきました

    また家庭教師をはじめたものの、あまり稼げるバイトじゃないので

    ヤフオクでこつこつ不用品を出してたりします


    さて、タイトルの悲しいこととは何かというと、

    松田陽子先生のブログでのお知らせのことです。

    私は松田先生の3D作品が大好きで、

    全然技術もないのにイベントでクラスルームに参加したり、デモを受けさせていただいたりしてました。

    先生の施術は私の中では魔法みたいなもので

    本当にたくさんの幸せを分けていただいてきました

    そのイベントでの3Dやクラスルームが、前回のBWJで最後だったそうです

    次回からはジェルのデモやクラスルームを開催されるとのこと。

    もちろんジェルになっても陽子先生の作品であることに変わりはないのですが、

    やっぱり先生の3Dは私の中でとても特別な存在だったので、

    最初の感想は残念だなぁ、というものでした。

    今回デモを受けるか迷ったけど、これが最後の機会かもしれないと思うと受けておいて良かったです

    本当はそろそろこのデモネイルともお別れしないといけないんですが、

    なかなか取ろうと思えない自分がいます


    5年もの間ブースやクラスルームで、

    3Dの新しい技術をたくさん発信されてきたことは、

    プロとはいえ並大抵の努力ではできないことだったと思います。

    なので残念な気持ちは残りますが、

    これまでたくさんの幸せをいただけたことに感謝したいです

    先生の作品が見られなくなってしまうわけではないですしね


    今回は本当に個人的な思いばっかり書いてしまいました。

    次回はまたネイル写真をUPする予定です☆



    ☆よければ応援のクリックをお願いします☆


       neirufam           
    別窓 | トピック | コメント:2 | top↑
    巻き爪
    2009-06-29 Mon 15:12
    いったいこのカテゴリーへの投稿はいつぶりなのか、

    かなり久しぶりのネイルトピックです。

    今回のテーマは「巻き爪」です。

    実は私自身、足の巻き爪にかなり悩まされています

    今回は調べたことや経験談のまとめを記事にしました。

    かなり長いので詳しいことは続きから☆

  • 巻き爪の続きを読む
  • 別窓 | トピック | コメント:0 | top↑
    エテュセ バカンスネイルカラー
    2009-04-30 Thu 13:09
    今年もエテュセから限定のネイルカラーが販売されています

    小さい使いきりサイズでお値段も230円くらいと、

    普段は使わないような色に冒険するいい機会になると思います

    実際、私は普通サイズのボトルを全然使い切れていないので、

    毎年楽しみな企画なんです

    今年のテーマは「アイスクリーム」

    いろんなフレーバーをテーマにしたかわいいカラーがなんと15色も出ています

    そして!今年もエテュセ主催のネイルアートコンテストが開催されています☆

    詳しくは左下のブログパーツをクリックしてみてください

    ちなにみ私はもう3色買ってしまいました



    新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
             neirufam           


    メルマガはじめました☆
    SHOPのお得な情報を不定期で配信します☆

    メルマガ登録・解除


     


    別窓 | トピック | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    スカルプチュアのオフ
    2009-04-08 Wed 18:21
    自分でつけたスカルプなので、今回は早めにとることにしました。

    今回はオフの仕方の紹介です☆

    ただし、

    今回の記事は私が独学で集めた情報をもとに実践したもので正しいという保障はありません。

    スカルプのオフは爪への負担が大きいので、心配な方はサロンでのオフをお勧めします。

    ということをご理解くださいね

    それでは必要なものから。。。

    ・必要
    アセトン、コットン、アルミホイル、ファイル、プッシャーまたはウッドスティック

    ・あると良い
    キューティクルオイル、チップカッター


    まず、スカルプが長い場合はファイルかチップカッターで長さを落としておきます。

    私は今回あまり伸ばしていなかったのでこの行程は割愛。

    コットンを薄く裂き、アセトンをたっぷりしみこませます。

    それで爪を巻きます。

    0ff1


    さらにアセトンは揮発しやすいので、コットンの上からアルミホイルを巻きます。

    off2


    このまま15分ほど置いておきます。

    この時間に反対の手をやると時間短縮ができそうですが、

    手が両方使いにくいとこの後の行程が大変なので、

    片手ずつの方がおすすめです

    15分たつと、こんな感じになっていました。

    0ff3


    根元の方が浮いているのがわかりますかね

    これをプッシャーなどでやさしく押し上げて、

    爪からはがしていきます。

    取れにくいところは無理に力をいれて剥がそうとしないように

    爪の表面も一緒にもっていかれてしまいます

    0ff4


    私は1回目でこれくらい残りました。

    残った部分は、またアセトンを含ませたコットンとアルミホイルで巻き

    10~15分ほど置いてからプッシャーで取り除きます。

    これを繰り返していけば、スカルプはオフすることができます

    アセトンは爪表面の油分を奪ってしまうので、

    キューティクルオイルでの保護をしておくと、

    負担を軽減できると思います


    また、マニキュアボールにアセトンを入れて直接指を入れる方法もあるそうです。

    でも私はけちんぼなので、コットンで巻く方法で落としました。


    余談ですが、かなり久しぶりに短い爪なので落ち着きません

    次はポリッシュにする予定なので、今は伸びるのを待ってます


    *何か間違ってる、またはこうした方が良いというご指摘があれば、

    コメントかメッセージでお伝えください。

    特急で直したいと思います。
    別窓 | トピック | コメント:0 | top↑
    | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
