-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Nail TeK ハイドレーションセラピー
2010-09-15 Wed 14:01
すごく久しぶりの更新になってしまいました...

皆様のところにも遊びにいけず申し訳ないです。

たくさん旅行に行ってきたので、近々報告記事をUPしたいと思います。

今日はお気に入り商品の紹介です☆


現在自爪かつポリッシュ派の私ですが、

爪きりじゃなくてファイルを使ってるにもかかわらず、すぐ二枚爪になっちゃうのが悩みでした

二枚爪になっちゃうとどうしてもそこから欠けてくるし、

そしたら長さをあわせるために他の指も削らなきゃいけないし

昔は強めのハードナーを使ってたんですが、

そうすると硬くなる分衝撃が大きくなったときの割れがひどい

そんなわけでベースコートはリピすることなくいろいろ買ってきたんですが、

最近お気に入りができました

                

Nail TeKさんの HYDRATION THERAPYⅡ /ハイドレーションツー (定価3150円)

ベース、トップ、ストレンスナー兼用なので、

主にベースコートとして使ってるんですが、

これを使うようになってから劇的に二枚爪や欠けが減りました

今までネイルチェンジのタイミングが、「人差し指か中指が欠けたら」だったのが、

「キューティクル部分が見えてきたから」に

使い始めのときは意識してなかったんですが、

1ヶ月経ったくらいのときに、あれ?最近欠けないかも

と気づきました

ベースコートって大事ですね...

このハイドレーションⅡは「弱い・薄い・柔らかいなどの原因により、剥がれるような爪」に対応してるらしいので、

まさに私にぴったりでした。

「ドライ・硬い・もろいなどの原因によりひび割れや欠ける爪」に対応した

ハイドレーションⅢもあるみたいです。

               


ずっと二枚爪は悩みだったので、初めてリピしたいベースコートに出会えました

ただ、色素沈着を抑える力はないみたいで、

爪が黄色っぽくなってきてしまったので、

黄変を抑えるもの→ハイドレーションで使うのが正解かもしれないです。

また試してみたら報告しますね☆



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルグッズ | コメント:0 | top↑
Fugicで浴衣ネイル
2010-08-10 Tue 14:29
こんにちは☆

今日も実験の合間に研究室から更新です!

先日、浴衣を着る予定があったので、ネイルも和っぽくしたい...

と思った私は、あるものについにチャレンジしました

そのあるものとは、Fugicです☆

セルフネイルブログでたくさん紹介されてたこの商品、

ずっと気にはなっていたものの、

「シール、たくさんもってるしなぁ

と今まで買ったことがなかったんです。

ここでちょっとFugicについての説明を引用しますね☆


>「厚さが約 0.03mm 程の Fugic はシールの重ね付けをしても違和感無く、お気に入りのマニュキュアの上から貼って頂くとまるでプロのネイルアートが短時間でお手軽にお楽しみ頂けます。
用意するものはいたって簡単。
ハサミと水そしてFugic を爪に移す作業をするときに使う爪楊枝やピンセットなどだけです。」


分類としては転写シールというんでしょうか?

かなり薄くて、フィルムがトップコートに溶ける性質があるので、

普通のシールよりも自然だし長持ちします

詳しくはbelceさんのブログをご覧ください☆

Fugicに対する真摯な姿勢に、尊敬の念を抱かずにはいられない素敵な方です

貧乏性の私は今回105円の柄ばかりをチョイス(belceさんごめんなさい。)

そのFugicを使ってこんなネイルにしました

yukatachidori

シンプルな千鳥格子柄のネイルです☆

浴衣が紺に紫のお花だったので、ベースは紫にしてみました

使ったものはこちら

purlpleyukata
Fugic5sheet

左から、easy stripe の銀色ラメ、クレージュの紫ネイル、Jill Stuartの17番のラメパープル、です。

下段は今回購入したFugicです。

ちなみに後ろに写ってるのはマイPCなんですが、更新は主に学校にthinkpadからです

How to

1.クレージュの紫でベースを二度塗り。

2.ジルのラメで全体を1度塗り。

3.斜めにカットしたFugicを爪先に貼る。

4.一度トップコートを塗ってFugicを定着させる。

5.境目に銀のラメでラインを引く。

6.仕上げのトップコートをぬって完成


さて、肝心の使用感について。

予想より簡単というのが正直な感想です

使う前は水に浮かべて→台紙をとって→貼る、という工程があるので

薄いシールの扱いに苦労するかと思いきや、予期していたような失敗もなく

初めてでも十分綺麗に張ることができました

(右手はちょっと気泡入っちゃった指もあるけど

しかも仕上がりが綺麗

この薄さを見てください

fugicthin

エアブラシレベルで薄くないですか??

しかも自力じゃ絶対千鳥格子なんて描けないし

サイズも1枚で3サイズあるので、

親指に大きいの、人差し指~薬指に中間、小指に小さいのと使い分けができるのも嬉しい

こんなに使いやすいならもっと早く買えば良かった...と思いました。

不器用な私でも使えることがわかったので、

今度は一番人気のお花Fugicも狙いたいところです


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルグッズ | コメント:4 | top↑
100円でスポンジアート
2010-08-09 Mon 10:30
最近100均のネイルグッズの充実ぶりがすごいです

昔はシールとかとても使う気になれないようなものばかりだったのに、

最近は結構クオリティが上がってきた気がします

恐るべし100均の成長力

そんなわけでこんなものを買ってみました

stenciltool

スポンジアート用の道具、替えつきです

今までスポンジアートはアイシャドーチップでやってたんですが、

形から入るのが大好きなので買っちゃいました

これで妹の爪にポンポンアート

ponponfruites

小花に続きフラットが最近お気に入りです

How to
1.キャンメイクのクリームイエローのポリッシュをベースにぬる。

2.ステンシルを自作する。

(その辺にあったパッケージに、○を描いてカッターで切り取るだけ)
imadestencil

3.ピンクとオレンジの絵の具を作って、ステンシルの上から適当にポンポンする。

4.乾いたらトップコートを塗って完成

カラーは夏っぽくなるように暖色系をセレクトしました

イメージ的にはフルーツパフェな感じです

ぺディもキャンディーをイメージしたデザインなので、

雰囲気だけ合わせてみました


そして肝心の使用感ですが、

今回買ったスポンジは、アイシャドーチップに比べて大きくなった分

絵の具をたくさん蓄えられるので、

何回も継ぎ足す必要がなくて楽チンでした

代えのスポンジもあって、色替えもスムーズ

うん、100円なら全然あり

しかも絵の具アートは厚みを増やさずに済むので 、

最後の乾燥も比較的早い!という利点も

なので時間のないときの簡単アートとして重宝しそうです


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルグッズ | コメント:0 | top↑
巻き爪治療記1
2010-07-27 Tue 12:36
巻き爪については以前こちらの記事でまとめましたが、

再発して現在治療中なのでその治療の様子を載せてみたいと思います。

よければ参考にしてください。



話題が話題なので続きからどうぞ。
  • 巻き爪治療記1の続きを読む
  • 別窓 | トピック | コメント:2 | top↑
    ついに購入!その2
    2010-07-01 Thu 23:13
    ついに買っちゃいました

    松田陽子先生の「松田陽子のロマンティック・ネイル」



    今まで何回立ち読みしたことか(笑)

    陽子先生のかわいいアートサンプルがたくさん載っていて、

    見てるだけでわくわくさせられます

    ただ、作り方が詳しく載っているわけではないので

    今まで買うのを躊躇してたんです

    が、この前のイベントで陽子先生のデモが最後だというのを知り

    無性に欲しくなって買ってしまいました

    結構前の本なので、くまちゃんの顔が今とは微妙に違ってることに時間の経過を感じました

    もちろんかわいいことに変わりはないんですけどね

    DVDも出されていますし、新しい3Dメインの本が出ることはないかなー と思ってるんですが

    今新しい本が出たら、載るであろうアートの数々。

    例えば、ウォータードームとか、ケアベアみたいなもふもふした毛並とか、ジェルへの埋め込みやブラシリング等々…

    イベントに行く度に新しい技術が紹介されていて

    何度見ても全く飽きるということがありませんでした

    陽子先生の作品を見なければ3Dにここまで投資することもなかったなぁ

    と今振り返ってみて思いました。

    今日からしばらくは毎日にやにやしながら(←怪しい)本をながめると思います☆



    ☆よければ応援のクリックをお願いします☆


       neirufam           
    別窓 | ネイルグッズ | コメント:4 | top↑
    | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
