-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マウスデコ☆
2010-06-18 Fri 16:15
ワールドカップ、盛り上がってますね~☆

うちの研究室でも男性陣を中心に寝不足に陥ってる人がたくさんいます(笑)

個人的にはカメルーンに勝ったとたん、さんざん本田や岡ちゃん批判をしていたマスコミが態度を変えたことに、

また日本のテレビは...と思ったりもしました。

が、がんばってるのは選手たちなので出来る範囲で応援したいです


さて今回は久しぶりのデコです

ビフォー

beforemouse

アフター

aftermouse

ストーンはBWJで買ったアクリルストーン3色×2サイズです

クリア→ピンク→濃いピンクのグラデーションにチャレンジしました

最初ストーンのグラデってどうやったら綺麗なんだろうと思い、

デコショップを覗いたりしてたんですが、これが意外にないんですよね~

ネットでも調べて何人かの作品を拝見したんですが、

あまり情報量がなく、見よう見まねでの挑戦です

今回は失敗してもいいように、デコクリアという後からまるっと剥がせるグルーを使ってからいざ開始!

はじめにピンクのストーンを置くところにピンクのポリッシュを塗って。

上からクリアのストーンをなるべく隙間のないように置いて

グラデのところでは石を置く個数のリズムを大事に並べていきました

はじめは4個クリアを置いて1個ピンク、次の段は3個クリアを置いて1個ピンク…

みたいな感じで。

でも直線じゃないので段も曖昧だし、途中から微妙に適当に

そんなこんなで約3時間かけて完成

ちまちました作業は肩が凝りましたが、結構楽しかったです。

ただピンク2色の境目に対して、ピンクとクリアの境目が目立つので

ピンク系3色にした方が良かったかなぁと思います

でも自分でデコると愛着がわくので、お気に入りアイテムになりそうです


早速学校に持っていったところ、

女の子からは「すごいキラキラ」と好評でしたが、

男性陣からは「暇ですね」とか「やっちゃいましたね…」

(私は最上級生なので一応みんな敬語で)

と散々な言われようでした

でも「いや、パチスロの方がよっぽど暇だから」と思ったり。

(思うだけじゃなく言ったけど

でも研究室の話題をさらえたので満足


ストーンは3分の1も使ってないので

また何かデコれるものがないか物色中です



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | デコ・粘土 | コメント:2 | top↑
デコイヤホン
2009-04-13 Mon 10:10
dekoear


ちょっと時間ができたので、

久しぶりにデコをしてみました

gooあしあとの人気記事にデコカテゴリーも入ってるのでしてみます☆

今回はホイップやスイーツではなく普通のストーンデコです

イヤホンにストーンをぐるっと付けただけなんですけどね

少しの手間でもかけると愛着がわくものですね

でもこれくらいのデコでも、市販だと3000円くらいしたりするので、

自分でちょこちょこっと作ってみました。

何気にストーンをくっつけるだけのデコは今までしてなかったので

ちょっと新鮮でした

感覚として近いのはフレンチラインにストーンを乗せる感じでしょうか

この調子で他のものにもつけようかと思いましたが、

なかなか小さい物が見つからず、

これだけになってしまいました

さすがにこのイヤホンだけではあまり書くことがないですね

最近粘土にまで手を回す時間がないのが残念ですが、

また時間を見つけて挑戦したいと思います


ところで。。。

先日ネットをぐるぐる回って、

何気なくハンドモデル募集のページを見ていたら、条件に

「右手中指のネイルベッド(爪のピンクの部分)が1.5cm以上の方」

とありました。

ちなみに私は1.0~1.1cmでした

自分の爪が小さいのは重々承知ですが、

割と大きいと思っていた妹でも1.3cm。

いったい1.5cm以上の方ってどれくらいいるんでしょう?

というわけで皆様に質問です

よければ右手中指のネイルベッドの長さを教えてください

平均はどれくらいなんでしょうね~
別窓 | デコ・粘土 | コメント:0 | top↑
ピアスとストラップ
2009-04-07 Tue 22:27
ソフトクリーム


今回は自分の分のストラップとピアスをつくりました

トップの写真は、ソフトクリームとポンデリングのストラップです

ポンデリングの方はソースとなるボンドに白い絵の具を入れ忘れて、

乾いたらピンクではなく赤になってしまいました

ボンドが白かったので、混ぜたときはピンクだったのにっていう初歩的な失敗です

ソフトクリームの方はシリコンを絞るのが、

本当にソフトクリームを入れているみたいで楽しかったです

ピアス3


こちらはピアスです

上のハイビスカスのものはデコとは全く関係なく、

昔買ったパーツがあったので作ってみました。

下のショートケーキはホールで作ってからカッターで切り分けたのですが、

綺麗に切るのが難しく、色が少し混ざってしまいました

本当にピアス金具をつけただけの簡単作品です。

そんな簡単作品がもうひとつ

ドーナツピアス


今度はチョコがけドーナッツです

こちらも何の工夫もないピアスですが、

つけると意外と存在感があって気に入っています
別窓 | デコ・粘土 | コメント:0 | top↑
いろいろデコ☆
2009-04-06 Mon 21:18

フルーツシリコン

9月になってしましましたね~

大学生は基本9月もお休みですが、

理系の4年ともなるとそんな甘いことはいっていられないので、

昨日からがっつり実験をしています。

でも有機実験に待ち時間はつきものなので、

研究室から更新

先週の土曜にまたまた妹達と粘土&シリコンで遊んだので

作品を載せたいと思います

トップ画像は、ダイソーで買ったケースにデコったものです

前回の記事で紹介したフルーツスティックをカットして、

クリームの上に敷き詰めました

りんごだけ小さくてフルーツ同士の縮尺はめちゃくちゃですが、

そこはスルーでお願いします

右側のはアイスで、マンゴー&オレンジシャーベットとイチゴミルク

ということに私の中ではなってます(笑)

今回は側面にもホイップを絞ってみました

定規
定規で子


こちらは元はプラスチックの定規です。

メモリが読めなくなったので、デコってみました

写真だとわかりにくいのですが、

ドーナッツとクッキーをのせ、パールを散らしてみました

統一感を上手く出せていたらいいなぁと思ってます

ビンで子


最後はガラスビンです

前回は真ん中がプリンでしたが、今回はケーキにしてみました。

上のバラも手作りです

ガラス瓶の蓋がバランスがとりやすいので、

いまのところ一番デコってて楽しいですね


個人的には今回は定規が気に入っているのですが、

よければどの作品が好きか教えてください

別窓 | デコ・粘土 | コメント:0 | top↑
みんなでスイーツデコ
2009-04-02 Thu 21:42
姉妹そろって夏休みに入ったので、

樹脂粘土とシリコンを使ってデコ大会をしました☆

粘土でのスイーツ作りに4時間、シリコン&スイーツでのデコに2時間かけた力作です

まずはスイーツパーツ

manymanysweets


アップにするとこんな感じです

crepeicesoft


クレープのスイーツ、本当は市販のカットフルーツを使いたいのですが、

高いのでつくりました

マカロンには9ピンを付けたので、またストラップにする予定です

ハイチオールC


こちらは薬の入ったビンにシリコンを絞って、

ビーズとプラパーツを載せました

ケーストタワー


ピルケースとビーズケース

ピルケースはおまけで付いてた社名のロゴをカバー

でも中身の確認もできない代物です

プリンビン


ジャムの空き瓶に、クッキーとプリンシリコンのホイップとパールで飾りつけ

入れ物系ではこれが一番お気に入りです

中の貝殻は高校生のときの修学旅行でいった沖縄で拾ったものです

ここからはしばらく妹達の作品を紹介します

yukaricase


こちらもピルケース。

もとはLISMOの柄がありました。

双子鏡


最後に私が作った鏡です

鏡余暇が未


お互い作るのに夢中で、周りの作品は見ていなかったのに、

ジンジャーマンクッキーがキャンディーを持つという構図がみごとにかぶりました

やっぱり姉妹ですね。

大きさの縮尺がいいかげんですが、丸がたくさんくっついているのは

ポンデリングのつもりです


大分前に作った初作品と並べてみました。

リベンジ結果


右の作品が以前のもの。

今見るとひどいですね~クリームの絞り方が。

終わったあとはみんなくたくたでしたがとても楽しい一日でした


別窓 | デコ・粘土 | コメント:0 | top↑
| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
