スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネイルとの日々
2009-04-15 Wed 10:25
今更ですが、今回はちょっと私にとってのネイルを語ってみたいなぁと思います。

最近あまり作ってなくてネタがないので(笑)


ネイルを始めた理由はちょっとしたコンプレックスからだったのですが、

自分でもこんなに長く(7,8年くらい)続くとは思ってませんでした。

結構飽きっぽいので、編み物とかミニチュア作り、カリグラフィにビーズと

その時その時でいろんなことに手を出してきましたが、

それと平行してネイルはずっと続けられたんです

それだけ自分にとってネイルって大きいんだなぁと最近改めて思いました

それで、何でだろうって考えてみました。

私のイメージでは、ネイル好きな人ってすごくおしゃれな方が多い気がするんです。

お洋服に気を使い、メイクや髪に気を使い、指の先まで綺麗にしていたいっていう感じで

でも私の場合、いきなり爪からだったんですよね。

今でもお洋服は適当で周りにダメ出しされるのはしょっちゅう

髪もただ寝癖を抑えてるくらいで、コテを使おうとしては失敗

奮起して雑誌や本を買ってみるも、すぐに上手くいかなくて放置

なのになんでネイルは続けてこられたかというと

一つはネイルがおしゃれというよりは「手作り」感覚だったこと。

もう一つはネイルは「自分のため」だったことだと思います。

元々手作り関係が好きだったので、

(とくにミニチュアなどチマチマしたもの)

ネイルというフィールドがそれに近いのかなぁって思ったり。

2つ目の自分のためというのは、

ネイルはお洋服や髪と違って、一番自分がみている、ということ

自分の顔とか髪型は、朝準備しているときにしっかり見て、

その後はほとんど(というと語弊があるかも)見ないですよね。

少なくとも一日中見てることはないと思います。

どちらかというと人に見られるものだから、

周りの目も気になるし、あまり奇抜な格好はちょっと。。。と思います。

それに対して自分の爪って、いろんな場面で目につくと思うんです。

今PCを打っているときもそうですし、

勉強してても実験してても、ご飯を食べるときにも。

爪は顔と違って自分でよく見るパーツだと思います。

だからその爪が綺麗だと何だか楽しいんですよね

その辺はやっぱり女の子なので

それに爪のような小さいパーツだと人からの認識度は下がるので、

多少ならデザインや色で遊べて、いろんな気分を表現できたりします

(もちろんこれは私が学生で何の規則もないからこそですが)

だからこそ他のおしゃれと違ってネイルは嫌にならず続けてこられたのかな~と思いました

その割りに最近新作のUPが全くできていませんが

そんな訳で、今回はちょっと自分なりのネイルの楽しさを書いてみました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<簡単アレンジのはずが。。。 | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | 再び練習>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ |
