スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リゾートブルー☆
2010-10-13 Wed 16:17
秋の割には微妙に暑かったり、なかなか気候が落ち着かないですね

研究室ではノーベル化学賞のお祭り騒ぎも一段落して、

落ち着きが戻ってきました

そして11月にある文化祭の時期(学校お休みなんです)の話が盛り上がってます。

皆さんは何か秋のお出かけの予定はありますか??


さて、今日はネイルチップを載せたいと思います

リゾートブルー

このチップは、フィリピン旅行のときに自分がしてたネイルと同じデザインでつくりました

残念ながら写真を撮り忘れてしまったので

ダイビングやシュノーケリングなど海で遊んでることが多かったので、

海っぽいデザインを目指しました

使ったものはこちら☆



左から、TiNSの the relax mint と the happy milk、スイスイの銀色です

夏には格段にTiNS率が高くなります

How to

1.TiNS the happy milkを根元を濃い目にして1度塗り。

2.TiNS the relax mintで逆フレンチにする。(2度塗り)

3.スイスイで逆フレンチの境目にラインを引く。

4.薬指にクリアのストーンとブルーのストーンを乗せる。

5.トップコートを塗って完成

白ラメを根元濃い目にするのは以前のパッソアオレンジと同様、

厚みをなるべく均一にするためです

TiNSのカラーはベースに白を引かなくても発色するので、

根元以外は本当に薄くしか塗っていません。

厚塗りしちゃうと先端ぶつけたときにべりってなるので、

自爪のときは特に厚みには気をつけています


久しぶりの寒色系ネイルでしたが、

暗度の低い色だったので、悪目立ちすることもなかったです☆

今回は夏ネイルだったので、次回は秋にシフトしたいと思います♪



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
スポンサーサイト
別窓 | ネイルチップ | コメント:4 | top↑
<<大人の秋ネイルを目指してみた。 | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | お誕生日ネイル>>
コメント

お久しぶりですw

リゾートネイルいいですね!
フィリピンにとっても似合いそうです(^-^*)

怒濤の卒業旅行ツアーうらやましいですw
あぁ、私もどこかいきたぁ~いw


そういえばshioriさんのされている研究ってやっぱり先日ノーベル賞受賞された研究だったのですねw

テレビで受賞のニュースが流れた時から「あれ?これって以前shioriさんが研究してるって言ってた内容と似てるなぁ~」って思ってたんですよね。

そんな分野の勉強&研究の道を行くshioriさん素敵ですw

理系女子ってあこがれちゃいますw
2010-10-13 Wed 20:01 URL | ゆーか #bGf9qjkw[ 内容変更] | top↑
*こんばんは☆
おひさしぶりです~v-266
最近自分のブログ放置だけでなくブログめぐりも全然してなくってv-356

リゾートネイル、すごく涼しげでいいですね~v-353
夏はTiNS率が高くなるってわかる~v-363
TiNSはラメ感いっぱいのものが多いから夏は大活躍ですよねv-344
あ、ラメ系ポリッシュだと私はシャングリーもかなり好きですv-426

先月お誕生日だったんですね~v-363
思いっきり遅くなりましたがおめでとうございますv-363
shioriさんにとって今年一年が素敵なものになりますようにv-354
2010-10-13 Wed 21:47 URL | まみんご #-[ 内容変更] | top↑
*ゆーかさん☆
こんにちはi-179

貯金を全部使い切るi-197
をモットーに旅行の予定を立てました(笑)
今月末にも行く予定なんです☆
ゆーかさんも試験終わったら気分転換も兼ねていかがですか?

そうなんですよ!
というか、こんなマニアックな話を覚えててくださってありがとうございますe-420
カップリングの知名度がちょっと上がって嬉しいです♪
来年からは全く関係ない分野での研究になっちゃうんですけどね(^^;)
2010-10-14 Thu 13:26 URL | shiori #-[ 内容変更] | top↑
*まみんごさん☆
こんにちは~i-179
いえいえ、私がまみんごさんファンなのでi-178
お暇なときにでも来ていただければ嬉しいですi-194

そうなんですよ☆
夏はTiNSのラメに惚れっぱなしでしたi-239
シャングリーのポリッシュはもっていないな~...
今度見かけたら試してみますi-236

ありがとうございます☆
今年もいろんなことに挑戦できるといいなぁと思ってます♪
素敵女子になれるように(笑)
2010-10-14 Thu 13:31 URL | shiori #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ |
