スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Fugicでレースネイル
2010-10-15 Fri 15:13
最近DSのポケモン(ホワイト)にはまってます

私だけじゃなく研究室のみんなではまってます

それにしてもみんなすごい!

私なんて完全新作とか久しぶりすぎて、ポケモンの高機能ぶりにびっくりしてるのに、

みんなはもうクリアして努力値がどうとか性格がどうとか、なんか難しいことを話してます

ポケモンって子供向きだと思ってた...と言ったら

「ポケモンは大人の遊びです

と一喝されてしまいました


さて、今回紹介するのも妹ネイルです

fugicrace fugicrace2

いつも2人同時に施術することが多いので

(一人のベースを乾かしてる間にもう一人のアート、という感じで)

飽きっぽい私としては似たようなイメージやデザインにすると集中力が持たない

それ故いつも対照的だったり、全然違うテーマでネイルをすることが多いです。

なので今回ももう一人が大人め秋ネイルなのに対し、

こちらはカワイイ系になってます

使ったものはこちら~

fugicracemate

左から、ジルスチュアートの5周年キットに入っていた101 brilliant diamond・102 lovely diamondと

Fugicのラインレースの白と黒です☆

How to

1.ベースコートをぬり、薬指にだけ白いラメのポリを2度塗りする。

2.薬指以外の指に、ピンクのラメポリを2度塗りする。

3.極薄ネイルシールFugicのラインレースをそれぞれの指に貼る。

 (薬指は黒、他の指は白、親指には大きいサイズ、小指は一番小さいの、他は中くらいのを選択)

4.OPIのトップコートでFugicを定着させる。

5.もう一度トップコートを重ねて完成


最早定番化した薬指だけアート変えのパターン

薬指からぬるのは「あ、全部ピンクにしちゃった!」

みたいなうっかりをなくすためです

忘れっぽい人におすすめってそんなうっかりさんは私ぐらいですよね~。

同じ理由でレースも黒からつけています。


今回はピンク×レースなので女の子度爆発かと思いきや、

繊細なレースだったからかそこまでレースが主張しないネイルになりました。

これはこれでかわいくて私好みではあるんですが、

せっかくのレースなのにちょっと残念...

3Dを組み合わせたりストーンを乗せたりして、

次回はもっと姫系を目指したいと思います☆



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
スポンサーサイト
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
<<シンプルホロフレンチ | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | 大人の秋ネイルを目指してみた。>>
コメント

わ~い♪またまたFugic使って下さったんですね!!
レースの波がフレンチっぽくていいですね★
こういう使い方考えた事が無かったので驚きです!!
レースの波の上にちょこっとつけたしずく型のアクセントが
ちょうど中心に来てイイ感じですね(´∀`)
このアクセントつけといて良かった(笑)

姫系にならないデザインですみません~(汗)
そういう需要もしっかり見たしていかないとですね(^-^)
ゴッテゴテのも作ってみようと思います~(笑)
2010-10-20 Wed 10:59 URL | belce #-[ 内容変更] | top↑
*belceさん☆
しずく型アクセントはあって良かったですv-238
本当は斜めっぽく使おうかと思ったんですが、
思いつきでフレンチにしちゃいました(笑)

あ、姫系にならなかったことで妹はほっとしてたみたいなんで、
このデザインで無問題ですi-189
飾り立てるのは後からできますけど、
シンプルにするのは難しいですから。
なのでFugicのシンプルシリーズは本当に便利i-178
こんな便利なものを作っていただいてありがとうございます☆

でもゴテゴテもちょっと使ってみたいかも(笑)
2010-10-20 Wed 16:24 URL | shiori #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ |
