-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペディチップ初挑戦☆
2009-07-28 Tue 12:47
花火大会も終わって、どんどん夏休みモードに突入

かと思いきや、まだやり残したことがありましたkao05

それは。。。研究室の大掃除

いつも私は試薬整理の係りなんですが、

(リストにある試薬約300本を一つ一つ確認する作業)

この試薬がしまってある倉庫が半端じゃなく臭いkao06

もう3Dのアクリル臭なんて比じゃないです。

体には確実に毒ですけどね


近況はこのくらいにして、

今回はペディチップに初挑戦しました

以前paruさんにペディ用チップはハンド用をカットしているとお聞きしたので、

持っている中で一番太いのをカットして使いました。

今回は2点作ったので紹介します

一作目絵文字名を入力してください

blueblue

こちらでお作りしてます☆

テーマはマーメイド人魚

クリアチップを使って、ブルーのグラデーションをベースに、

シャングリーの乱切りラメとホログラムでキラキラ感を出しています・キラキラ

いつものように写真ではわかりにくいのが残念です

さらに大きいストーンを乗せて、フレンチのようなリングのようなデザインにしました

こういうキラキラしたデザインは寒色系で作るのがお気に入りです


2作目はこちら絵文字名を入力してください

swimmingbird

テーマはアヒルのお散歩アヒル。

こちらでお作りしてます☆

柄は全部3Dです

初挑戦の雲が個人的には上手くいったのでお気に入りです

アヒルちゃんはアクリルに触るたびに作っているのですが、

未だに出来が安定しませんね~。

でもまだ全部で10個くらいしか作ってないので、

練習してる数が全然足りないですね

左右逆転にするとさらに難しい(この場合は左の)

それでも、このアヒルや雲みたいに、

左右対称でもなく、明確な正解があるわけでもないモチーフは比較的作りやすいです

なのでこういうものの方が作るの楽しかったりするんですよね~。

どんどんおろそかになる基本のお花やリボンkao06


やる気がないわけではないのだけれど。。。よければクリックをお願いします☆
   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:6 | top↑
resort green
2009-07-24 Fri 18:00
今日でテストが終わりました!!

学校自体は研究室があるので続きますが、授業がないだけで大分開放感があります☆

これで心置きなく花火にいける♪

後はお天気の回復を祈るばかりです。



今回は自己完結型企画第二弾

今回もお洋服からイメージした新作チップを紹介します

ベースのお洋服はこちら↓

hawaionepiecepattarnup

左は柄のアップです。

このワンピース、最近着る機会がほとんどないんですが

家族からのハワイのお土産です

このお洋服をベースに作ったチップがこちら絵文字名を入力してください

grenn onhawaii

こちらでお作りしてます☆

どうもこの企画は作品がシンプルになる傾向が

パステルイエローをベースにグリーンのラメ2色でラインを引いてみました。

ワンピがリゾート系なのでちょっとラメを強めにしてみました☆

前回と違い、今回は直接似たようなデザインではないものにしてます

本当は右の柄の写真みたいなバラを3Dで作れたらいいんですけど

(もしくはハイビスカスかな?絵文字名を入力してください

バラの3Dは難しいので断念しました

ネイルチップに一発で成功作を乗せられる日は来るのか。。。


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:0 | top↑
ピンクのお洋服に
2009-07-21 Tue 11:32
世の小中高生はどんどん夏休みに突入しているらしいですね~

先週末から花火大会もはじまってて、いよいよ夏本番って感じです

皆様も花火大会、行かれるんでしょうか?kao03



そろそろ自爪もチェンジしたいのですが、今日も新作チップの紹介です☆

ネイルチップのデザインを考えるのに、いつも雑誌に頼ってばかりじゃダメだ

と思い、何かないかな~kao01と部屋を見回してみたら、

クローゼットに行き着きました

という訳で、今回のテーマは「お洋服に合うネイルチップ作り」に決定キラキラ

「とーたるこーでぃねいと」、なるものを目指してみました

ちなみに、この自己完結型企画はシリーズ化の予定ですkao02

第一弾はこのお洋服から絵文字名を入力してください

pinkwanpi

このお洋服をベースに。。。

こんなチップを作ってみました

pinkrace


こちらでお作りしてます☆

ピンクをベースに白で逆フレンチにして、レース的なものを描いたシンプルネイルです

ちょっとうろこに見えちゃうところはご愛嬌

これはアクリル絵の具で描いたんですが

予想通りラインの太さをそろえるのが難しかったです

一瞬でも気を抜くとぐにっとなるので

レースのシールが人気な理由がわかりました。

もうちょっとちゃんとした筆が欲しいなぁkao06

もし細いラインが書きやすいよ☆というお勧めの筆がありましたら是非教えてください


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           
別窓 | ネイルチップ | コメント:4 | top↑
Popping Shower
2009-07-20 Mon 11:31
プレゼンがなんとか終わりました~

結果はともかく、今は終わったことを喜ぼうと思います

このプレゼンの準備中に、いろんなWordの小技を教えてもらいました

漢字に読み仮名を振る機能があったり、単語の辞書登録ができたり、

パソコンの頭の良さにびっくりしました。Microsoft恐るべし。


それでは、今日も作り貯めておいたネイルチップを紹介します。

今回も夏らしいネイルにしようと思って、クリアチップを使いました

シャングリーのラメ3色をドット状に散らして、

スライスフルーツを乗せました

fruits pop

こちらでお作りしてます☆

ちなみにフルーツなしだとこんな感じです↓

ポッピングシャワー

フルーツがないバージョンもお気に入りです

このネイルチップ、元々は雑誌で紹介されていたフルーツドーム

(スライスフルーツの上にクリアのアクリルを盛ってドーム状にしたもの)

にチャレンジしてみたかったんです。

それがいざやってみようと思って、

練習チップにやってみたら、意外とアクリルが透明にならなくて、

オレンジの柄が消失

スカルプ作るときみたいに磨いたりしないとダメなのかな??

そんな訳で今回はただ上にちょこんと乗せたデザインになりました。

また時間のあるときにチャレンジしてみようと思います☆


新たに登録しました☆よければ応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:4 | top↑
マリンネイル
2009-07-15 Wed 17:46
東京もついに梅雨明けしましたね

雨が降らないのは嬉しいですが、いきなり暑くなったので体が対応しきれていません

私の周りでは体を壊す人が続出しているので皆さんも気をつけてくださいね


今日は新作チップの紹介です☆

マリンネイル

今回はマリンネイルです

こちらで販売中☆

クリアチップを使って、上の部分のみボーダー柄にしました

境目にはまたまたブリオンの登場です

やっぱりこっちの方が使いやすいですね~

今回のアクセントは人差し指とゴールドライン

写真ではわかりにくいんですが、各指に一本ずつゴールドのラインが引いてあります。

黒で描いた碇のマークは、練習してから描いたのに、

なぜか練習のが一番良い出来になるという納得できない結果に

それにしてもフレンチラインの深さをそろえるのは本当に難しいです

なんでこれが基本のアートになってるのか、たまに不思議に思います(笑)

デザインとしては好きなんですけど、難しいですね~




明日はプレゼンです☆頑張ってきます!応援のクリックをお願いします☆
   neirufam           

別窓 | ネイルチップ | コメント:2 | top↑
BACK | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
