-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リゾートブルー☆
2010-10-13 Wed 16:17
秋の割には微妙に暑かったり、なかなか気候が落ち着かないですね

研究室ではノーベル化学賞のお祭り騒ぎも一段落して、

落ち着きが戻ってきました

そして11月にある文化祭の時期(学校お休みなんです)の話が盛り上がってます。

皆さんは何か秋のお出かけの予定はありますか??


さて、今日はネイルチップを載せたいと思います

リゾートブルー

このチップは、フィリピン旅行のときに自分がしてたネイルと同じデザインでつくりました

残念ながら写真を撮り忘れてしまったので

ダイビングやシュノーケリングなど海で遊んでることが多かったので、

海っぽいデザインを目指しました

使ったものはこちら☆



左から、TiNSの the relax mint と the happy milk、スイスイの銀色です

夏には格段にTiNS率が高くなります

How to

1.TiNS the happy milkを根元を濃い目にして1度塗り。

2.TiNS the relax mintで逆フレンチにする。(2度塗り)

3.スイスイで逆フレンチの境目にラインを引く。

4.薬指にクリアのストーンとブルーのストーンを乗せる。

5.トップコートを塗って完成

白ラメを根元濃い目にするのは以前のパッソアオレンジと同様、

厚みをなるべく均一にするためです

TiNSのカラーはベースに白を引かなくても発色するので、

根元以外は本当に薄くしか塗っていません。

厚塗りしちゃうと先端ぶつけたときにべりってなるので、

自爪のときは特に厚みには気をつけています


久しぶりの寒色系ネイルでしたが、

暗度の低い色だったので、悪目立ちすることもなかったです☆

今回は夏ネイルだったので、次回は秋にシフトしたいと思います♪



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | ネイルチップ | コメント:4 | top↑
お誕生日ネイル
2010-10-11 Mon 15:34
先月のことですがまたまた一つ年を取ってしまいました...

最近ではお誕生日が素直に嬉しくなくなってしまったんですが、

今年はいろんな方にお祝いしていただけて、とても良いお誕生日シーズンを過ごすことができました

少しでもみんなにありがとうを返せるようにしないと

中でも同期が連れて行ってくれたPrincess Heartはいろんな意味で衝撃でした

衝撃の理由はリンク先を見ていただけたらわかると思います(笑)


さて、そんなお誕生日シーズンを過ごしたネイルがこちら

birthlinebirthlight

せっかくなので普段は使わないゴージャス形のシールを使ってみました

使用したものはこちら~。

birthmate

今回は珍しくベースとトップも写ってます

左からJel look Topcoat、Nail Tekハイドレーション2、essieのImported Shangpane、マリークヮントのゴールド(B58)

あとは写ってませんがエターナルのストーンシールです。

How to

1.essieのパールピンクをベースに2度塗り。

2.ゴールドでフレンチに。あとからシール貼っちゃうけど頑張ってフレンチラインの練習(笑)

3.フレンチラインに重ねてストーンシールをぺたっと乗せる。

4.トップコートを塗って完成

毎度毎度載せるほどでもないHow toですが

せっかくの誕生日なので普段貧乏性で使えないシールも奮発

でもこれ、定価700円のをいろいろセットで10個1000円で買ったんで実際は安いんですけどね

It's DEMOはたまに安売りしてるので定期的なチェックがかかせません

せっかくのシールだったんですが、一つ一つのストーンを固定してるわけではないので、

結構すぐにぽろぽろ取れてきちゃいました


今回は色も割りとシンプルでかわいらしい感じにしたので、

インパクトはないんですが見てて落ち着く感じになりました。

というか、最近自分ネイルはわりとピンク系の普通の色やアートが多くなってきて、

落ち着いてきちゃったのかなぁとちょっと考えてしまいました

彼にも同意されてしまったので、ちょっと意識的にはじけなきゃ!と思います

みなさん次々とカワイイデザインを載せられてるので、

自分の力のなさを感じますね

またひさしぶりにチップでも作らないと



☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
シルバー×乱切り
2010-10-08 Fri 12:04
せっかく再開したのでちょっと頑張って連続更新☆

今日は昨日の続きで妹ネイルです。

こちらはもう一人の方のシンガポールでのネイル

水晶ターコイウ?

右のは光が反射しちゃって色が変

使ったものはこちら

水晶マテ

Susie N.Y.のシルバーのポリッシュ(廃盤)とシャングリーの乱切りホロ(白)です。

すごい簡単だけどHow to

1.シルバーをしっかり色が出るまで3度塗り。

2.トップコートを根元にだけ塗り、その上に乱切りホロを散らして逆フレンチっぽくなるように整える。

3.トップコートを全体にぬって完成

写真だと伝わりにくいんですが、ベースがシンプルな分

ラメが反射するととても綺麗なんです

シャングリーの乱切りのキラキラ加減大好きです

水晶が育ってるとこみたい!と思ったので(そして同意を得たので)

うちでは水晶ネイルと呼んでました

シルバーの粒子が細かいせいか当初予想していたギラギラ感はなく、

普段幼いデザインも多いのでいつもよりちょっと大人目な感じになりました


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
パッソアオレンジと大ニュース
2010-10-07 Thu 16:31
ノーベル化学賞、日本人が見事受賞しましたね

しかも受賞した有機化学は私の研究分野!

というか鈴木先生が発見された反応について、もうちょっと環境にいい感じにできないかな?

というのが私の研究テーマなので、

鈴木先生や関連性が高い根岸先生、Heck先生の論文は今までたくさん読んで来ました。

なので今回の受賞は地味な有機が日の目を見た感じで本当に嬉しいです

しかもYahoo!の検索急上昇ワードにクロスカップリングが出てるじゃないですか!

これまで誰に言っても通じなかった言葉が!!

いつか受賞されるとは思ってましたが、在学中になって良かったです

「あと一年早かったら就活のときに研究説明しやすかったな...」

とちょっと思ったりもしましたが


さて、一人で興奮するのはこれくらいにして、

早速妹の旅行ネイルを載せたいと思います

今度こそオレンジ

タイトルは「パッソアオレンジ」ちょっとカクテルっぽい感じを目指しました

使用したものはこちら。

オレンジマテ

左から、エテュセバカンスネイルカラー2010のレモンとオレンジ、TINSの the Happy milk です。

How to

1.TINSの白ラメを根元を若干濃い目に1度塗り。

2.レモンをたっぷりめに根元三分の一を残して塗る。

3.オレンジを爪先三分の一に塗る。

4.薬指のオレンジとレモンの境目の中心にハートストーンを置き、小さいクリアストーンと黄色のストーンを交互に並べる。

5.トップコートを塗って完成


せっかくの海外旅行だったのでバカンス感を出したくてオレンジグラデにしました

エテュセのラメカラーは残念ながらそこまで発色がよくないので、

TINSの白ラメをベースにすることでカバー。

でもベースを全体にしっかり塗ってしまうと、どうしても先端が厚くなりがちなので

根元の残す部分以外はうすーく塗っています

薬指のストーンはちょっとリングっぽさを狙ってみました

写真だとわかりにくいんですがハートストーンがお気に入りです♪


最近はお直しが面倒なので薬指だけワンポイント率がものすごく高いです(笑)

次回も妹ネイルの紹介の予定☆


今日は期限がいいのでもう少し実験してみようと思います


☆よければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           
別窓 | 自爪 | コメント:2 | top↑
久しぶりすぎの更新
2010-10-06 Wed 18:16
またもや半月も放置してしまいました...

なんというか自分の時間の使い方の下手さ加減にへこみます

またちょこちょこ更新したいと思いますので、これからもよろしくお願いします


さて、ネイル画像も溜まってるんですが、この1ヶ月の間私が何をしてたのかを

ちょこっとご紹介(誰も興味ないと思うけど)したいと思います


まず、8月23~27日は友人と二人でフィリピンに行ってました!

研究室に留学してきていた先輩が今年帰国してしまったので、

旅行と会いに行くのを兼ねて

メインはセブ島にいたのですが、その先輩の紹介でとなりのボホール島にも行ってきました。

日本が酷暑だったせいで朝晩はフィリピンの方が涼しいのにはびっくりでした

あとは物価が安い

円高もあって、ペットボトルが一本30円くらいで買えました。

フィリピンではダイビングやシュノーケリングやエステなど思いっきり遊んでましたが、

私の一番のお目当てはこの子達

ターシャ

野生ではフィリピンのボホール島にしかいないターシャというとっても小さいお猿さんです

ここは保護施設らしく、無料で入ることができました。

網の中にいないターシャを間近で見られたことに感激して、にやにやが止まりませんでした(笑)

うみ

この写真はボホールで撮った海です。

先輩曰く、フィリピンでここまで綺麗な海は珍しいんだそう

本当に綺麗でシュノーケリングでは見たこともないカラフルな魚をたくさん見ることができました。


9月4~6日は北海道へ。

うちの大学はお金がなさすぎて機械も満足に買えないので、

先生のコネで北海道大学さんの装置を使わせてもらうべく、研究室の3人でお邪魔して来ました

しかも旅費は北大持ち。つまり税金!

その事実にちょっとびびりながら北大へ。

ちゃんとクラークさんにも会って来ました

クラーク

北大では先生の助力もあり、無事に必要なデータを入手

やっぱ国立はすごい!

2日間を測定に使い、最終日は観光へ

白い恋人パークと、北海道テレビに行ってきました。

白い恋人HBC

実は北海道は2回目なんですが、

そのときちょうど白い恋人の賞味期限改ざんの問題があって閉鎖されてたんです

3年越しの思いが実って今回行くことができました☆

ここのケーキビュッフェはすごくおいしかったのでオススメです

北海道テレビは一緒に行った子が水曜どうでしょうの大ファンだったので行ってみました。

はじめてHBCのキャラonちゃんを目にし、そのかわいさにやられました

普段あんまりテレビを見ないんで全然知らなかったんですが、

水曜どうでしょうって大人気番組だったんですね~。


9月6~12日は姉妹でシンガポールへ。

小さい国なので電車でちょこっと移動するだけで、

中国やらインドやらビジネスタウンや高級ショップ街と、

いろんな表情を見せてくれる国に魅了されました

ここは経済成長が著しいこともあって国が元気な印象

ケーブル

ユニバーサルスタジオシンガポールもあるセントーサ島は、国をあげて観光地にしようとしてるらしく、

こんなケーブルカーもありました。

フィリピンでは会う観光客はほとんどが韓国人か日本人でしたが、

シンガポールでは白人も多かったのが印象的でした。


すごく大雑把ですが、こんな感じに夏をすごしていました。

帰国してからは学会やら研究に追われ、気づいたらこんな時期に...


次回からはまたネイルを紹介したいと思います☆

皆様のブログまわりも再開させていただくのでよろしくお願いします


☆再開記念によければ応援のクリックをお願いします☆


   neirufam           

別窓 | 自分のこと☆ | コメント:0 | top↑
BACK | ☆Candy Star☆ ~Nail 日記~ | NEXT
